SSブログ

とうとう!?ついに!?やっと!? [DA6]

ウチの「インテ君」
0S0A8602.jpg
"INTEGRA XSi(DA6)"(1989年)


32歳にして・・・

とうとう!?
ついに!?
やっと!?

IMG_1659.jpg

走行距離30000km!!!

1/5くらいは、私が、ここ9ヶ月ほどで、走ったんですが・・・f^_^;)


しかし
9ヶ月で、6000km弱・・・

ちょっと走りすぎてるな・・・

年5000km以下に抑えねば・・・



何故!?
こんなことを考えてるかというと・・・

先日、保険の更新があったんです。

そのとき、某かつての船の保険屋さんから・・・
「次回から、車両保険の価格を下げます」
と、宣告されたからです(-_-;)

となると・・・
保険会社、変えなくちゃかな!?

こんなとこに・・・

クラシックカー保険
https://www.chubb.com/jp-jp/individuals-families/classic-car.html

この保険の条件に、「年間走行距離5000km以下」
というのが、あるんですよ。

ウチには、似たような境遇の車があるんですが・・・
NとSは、中古車販売の情報が溢れてる。
それが、資料になって、問題なく車両保険に入れる。
(※赤ビーは、入っても仕方ないので、入ってない)

しかし、2代目インテグラは・・・
購入した去年の11月は、数台あったのが・・・
今回は、1台だけ(爆)

来年の更新のとき、2台あれば良いけど・・・
かなり不安(-_-;)

でも、この車で入れるのかな!?

私、保険料払ってるだけの
「保険会社にとっては、優良ドライバー」なんだから・・・
こんな意地悪しないで欲しいな~





それから・・・

今月から、鉄道会社のようですが・・・
「インテ君」と「わんちゃん」、それぞれ仕事時の運用を決めました。
お年寄りに、ちょいちょい運転は、身体に良くないので・・・
近場まわりのときは、「わんちゃん」(各駅停車!?)
離れたところまで行くときは、「インテ君」(特急!?)

こんな感じで・・・(^_^;)


これで、どこまで走行距離が縮まるか!?

見ていきたいと思います。

「インテ君」だと・・・
ついつい遠回りして走っちゃうのが、根本的な原因なんだけどね~f^_^;)
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

あおたけ

インテくんの30,000㌔達成、
これはおめでとうございますと言っていい
キリ番なのかな?(・∀・)
あんまりこの数字は増やしたくない??
お仕事用のわんちゃんが各停、
インテ君が特急だとしたら・・・
遊び用(?)の赤Nくんや赤ビーくんは
「リゾート特急」といったところでしょうか(笑)
by あおたけ (2021-08-03 06:33) 

パグ太

あら、うちのバイク君はクラシック保険の資格があるじゃないですかw
車両保険入る意味ないですけど(^^;
by パグ太 (2021-08-03 20:20) 

skekhtehuacso

昔、いい旅チャレンジ20,000kmっていう国鉄のキャンペーンがありましたが、その当時の国鉄総路線よりも走ったのですか!
すごいなあ。
by skekhtehuacso (2021-08-03 20:54) 

gardenwalker

こんばんは
クラシック保険ですかぁ!
知らなかったです
いたわってあげてくださいね
by gardenwalker (2021-08-03 22:17) 

やなぼー

>あおたけさん
32年、掛かりましたが・・・(^_^;)
40000kmは、2年以上掛けていきます。
ウチの御3方が、「リゾート特急」!?
狭い、荷物積めない、乗り心地悪い、と・・・
「リゾート」とは言えない三拍子揃ってますが・・・(爆)
運転手だけが、気持ち良い「リゾート」です(o^^o)
まあ、「速い」という意味では・・・
「特急」ではあるかなf^_^;)

>パグ太さん
同様に、ウチでは「赤ビー」、車両保険入ってません(^_^;)
インテ君の場合、修理となると、板金&レストアになっちゃうので・・・

>skekhtehuacsoさん
32年、掛かりましたが・・・(^_^;)
20000km
道東で暮らしてた頃は、年間走行距離でした(爆)

>gardenwalkerさん
外資系のようです。
問題は、インテ君が入れるのか!?
来年の春辺り、見積依頼してみるつもりです(^_-)
by やなぼー (2021-08-04 05:52) 

ヒガラ

ブログ復活されていたんですね。
やなぼーさんお久しぶりです。
それにしても、いつもながら車大事にされていますね。

実は私のマイカーも新車から乗り続けて20世紀製の22歳です。部品パーツが見つからないなどで、過去に廃車危機が2度程ありましたが、何とか今も乗れています。古いと何かとパーツに困ります(特に電気関係とか)
ちなみに、私のカメラは青S君と同じ16歳です。

by ヒガラ (2021-08-04 06:53) 

まさ

クラシックカー保険、そのような保険があったのですね。(知らなかった...)
魅力的なクルマを維持していくのも色々と大変ですね。
・・・にしても走行距離30,000㎞とは^^;

by まさ (2021-08-04 20:40) 

やなぼー

>ヒガラさん
ちょっとエラい目にあったんで・・・
こそっと、復活しました(^_^;)
これ、初めて新車で買った車種で、6年、14万km付き合ってたんで、
思い入れが深いんです。
20世紀の車
良いですよね~
最近の車、洗濯機or冷蔵庫!?みたいで・・・
えっ!16年前のカメラで、あんな写真、撮れてるんですか!?

>まささん
知ってはいたんですが、N&Sは、問題がなかったんで・・・(^^ゞ
インテ君、次は、どんな問題が・・・!?
って、もう既に起こってて、ブツが来たんで、これから治しますf^_^;)
by やなぼー (2021-08-05 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。