SSブログ

2代目 赤N君!? [JG1]

梅雨に入りまして・・・
ウチでは、ちょっと困ったことが起こり始めました。

雨が降ると、どれも出れない(爆)

4台もあるのに・・・f^_^;)

で・・・
買い物行ってる暇がなく・・・
冷蔵庫が、ほぼカラに・・・(>_<)


う~ん・・・
アルミの錆びない車もあるが・・・
出したくないし・・・
そもそも、あの子は、買い物には不向きだし・・・

やはり、ラインナップに無理があるか!?



そこで・・・
こんなものを引っ張り出してきて・・・
IMG_4882.jpg

お勉強( ̄^ ̄)ゞ

見た目、変わりがないので、間違えないで下さい。
前モデルの"JG1"
新車は要らない(買えない)ので、中古です。

とはいえ、愛着が湧かないと、大事にしなくなるので・・・
調べてみると・・・


条件
とりあえず・・・
グレードは「プレミアム」
遠出はしないだろうから・・・
ターボorNAは問わない。

ということで、カーなんとか、とか、グーなんとかで・・・
埼玉県内を調べてみると・・・
条件に一致するのが、ウチのお客様のところにあった!
翌日、問合せしてみるか、と、その日はそこまで。

翌朝
HP見たら・・・
消えてる(爆)
売れたか・・・(>_<)

第2候補は、まだあったので・・・
問合せ。
すると、こっちもない、とな~(T_T)

残念~
と、思ってたら・・・
折り返しの電話。

店舗間移動で、別のお店へ行っただけだったようです。

実車
見てみると・・・
綺麗(*^_^*)

おソト車にするのが、ちょっと可哀想だけど、仕方ない。
買いました!


では、お披露目~(^_-)

"HONDA N-ONE Premium L-Packege(JG1)"(2013年)
IMG_4867.jpg
IMG_4868.jpg
IMG_4869.jpg
IMG_4870.jpg
IMG_4871.jpg

色は、「ミラノ・レッド」

私が前に乗ってた、4代目プレリュードの色だ。
prelude004.jpg
prelude007.jpg
(※この車、VTECなしだったので、1回目の車検を待たず、お別れしました)


荷室も広いです!
IMG_4873.jpg

これからは、買い物行って、レジ前で・・・
「積みきれないか!?」
と、悩む必要がなくなります(^_^)v

さらに・・・
お庭作業用品を買ったとき・・・
いちいち軽トラ借りなくて済みますv(^_^)v

まあ、今までは・・・
3台合わせて、6人しか乗れないのと・・・
インテ君は、仕事仕様だと、1人しか乗れなかったから・・・(爆)


メーター
IMG_4876.jpg

ちょっと見づらいか・・・

走行距離
IMG_4877.jpg
(※ちょっと豆知識:燃料計の△の印、給油口の方向を示してます。)

8000km以下!


S07A(NA)エンジン
IMG_4878.jpg


この車は、斜め後ろからかな~!?
IMG_4872.jpg


可愛い車ですが・・・
乗るのは、イイ歳のおっさんのみです(爆)


それから・・・
呼び名ですが・・・
「2代目赤N君」
だと、どっかのグループみたいなんで・・・

ベタですが・・・

「わんちゃん」
ということにしようかと、思います(^_-)



ただ、この車・・・
「悪天候時、短距離専用」
に、なるかと・・・!?




それから・・・
納車時に、花束をもらったのですが・・・

我が家に、花瓶なるモノはなく・・・
IMG_4888.jpg

ビア・ジョッキを流用(爆)

こういうのは、いくらでもあるもので・・・f^_^;)




必要なかったのでは!?
という疑問が湧いたのは・・・
納車日に・・・
「梅雨明け宣言」(轟沈)
nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

まさ

ほぉ~N-ONEをご購入されましたか。イイですよね!
所有されているクルマの中で一番使い勝手が良いのでは(笑)
4代目プレリュード... 確かにありましたね~懐かしい^^;
by まさ (2021-07-18 19:49) 

starwars2015

5台目の購入、おめでとうございます。
かわいい赤ですね。買い物用で、いろいろ積めるのはいいですね。
by starwars2015 (2021-07-18 21:22) 

gardenwalker

こんばんは
4代目プレリュード、こんなフロントだったんですね
リアは凄く覚えてるんですが。。。
by gardenwalker (2021-07-18 21:23) 

sigedonn

わんちゃん!
かわいいです。赤、憧れます。
黒わんヨリ。
by sigedonn (2021-07-18 22:08) 

やなぼー

>まささん
まず・・・
乗り降りのときの「どっこいしょ」が、必要ありません(^_^;)
それと・・・
これほど広い空間に、一人で乗ってるのが、なんか落ち着かないf^_^;)

>starwars2015さん
5台、バカですね~(^_^;)
一応、インテ君のバックアップ用と考えてます。

>gardenwalkerさん
4,5代目は、印象薄いですからね~
それだけに乗ってたんですが・・・(^_^;)
後の「おにぎりランプ」、賛否両論でしたけど・・・

>sigedonnさん
あっ!「黒」乗ってますか!?
雪国だと、大変じゃないですか!?
「赤」or「黄」で、探してました(^_-)
by やなぼー (2021-07-19 05:36) 

skekhtehuacso

ん~!、わんちゃん!
ナイスホームラン!

(それちがうわんちゃんだろ。)
by skekhtehuacso (2021-07-20 21:53) 

やなぼー

>skekhtehuacsoさん
野球に疎い私でも、それくらいは知ってますよ(^_-)
わんちゃんに寿命が来たら、現行の6MTを中古で探して・・・
それが、人生最後の車の購入になるかな!?
by やなぼー (2021-07-21 05:32) 

あおたけ

新たにラインナップへ加わった、2代目赤N君、
丸っこくてかわいい形が、外国のクルマみたいです(・∀・)
これで降水確率60%でもお出かけできますね。
by あおたけ (2021-07-21 08:12) 

やなぼー

>あおたけさん
この車
昔のN360をオマージュしたデザインになってます。
名前、”N660"でも良かった気もします(^_^;)
雨対策、万全です( ̄^ ̄)ゞ
高い傘!?(爆)
by やなぼー (2021-07-22 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。