SSブログ

月に1度は、赤N君を走らせよう! [NA1]

タイトル
「月に1度は、赤N君を走らせよう!」

これ、コロナ騒ぎが始まってから・・・
我が家の命題になってます。

N仲間も、結構やってます。

機械モノなんで、たまに動かさないと良くないんです。
なんといっても30歳!


とにかく走るだけ・・・
トイレ休憩くらいで・・・
とにかく目立たないよう、人がいなそうなところを走る・・・

この日は(も!?)、山の中へ!
IMG_4761.jpg
(※この写真の左側がトイレ、私一人の完全貸切)

そして、もう一つのルールが
「可哀想なくらい空いてるところは、寄ってもいい!」

逆に
「休憩しようとしたところが混んでたら、スルー!」

こんな調子。


私、仕事もお外で、機械相手。
ほぼほぼ「濃厚接触者0!」生活です。
なんせ「シングル・アゲイン」したもんで・・・(爆)
(^_^;)


今回、そんな感じで買ったのが、これ
IMG_4766.jpg

群馬の上野村の「十石味噌ドレッシング」

最近、これでサラダ食べるのが、マイ・ブーム(*^_^*)
IMG_4767.jpg

「醤油ドレッシング」も好きなんだけどね~
味噌も、意外に合いますよ(^_-)



その日、レストランもガラガラだったので・・・

上野村の「猪豚ロース重」¥1500
IMG_4764.jpg

全体像
IMG_4762.jpg

美味かったー(*^_^*)


う~ん
「食い物」出てくるとこ、調子戻ってきたかな~!?




一応、「自動車」ブログなんで・・・

IMG_4765.jpg

真横から見ると・・・
「地を這うジェットファイター」って言われるの、分かるわ~!


1年、この調子だったんで、去年の走行距離は、2500km。
「北」へ旅してた頃の1/4以下・・・

去年は、「不要不急」と言われないよう
赤ビーや青S君の担っていた「スーパーへの買い物」にも投入!

これぞ!
「スーパー」カー!?(爆)
(T_T)



でも、このせいか!?
最寄りのスーパーでなく・・・
ちょっと離れたところへ行くことが多くなったかな!?

開店時間まで走り回って、最寄りのスーパーなんてこともあったか!?


この日の走行距離160km。
こんなことを10数回やったから、2500kmということか・・・




それから・・・
引き籠もり生活中、こんなもの読んでました。
IMG_4775.jpg

NSX開発責任者による、開発から現在に至るまでの歴史本!

開発に関する話は、いろんな本に書かれていたけれど・・・
販売に関する話とか、コミュニケーション作りの話は、初めて聞いたことが多かった。

AT車、大量在庫抱えた時期があった。
なんて、知らなかったよ(^_^;)




こんな本
同じく30周年になる”BEAT!”でも出してくれないかな!?

こんなハードカバーの豪華本だと売れないかもしれないから・・・
MOOK本くらいので・・・<(_ _)>
nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

あおたけ

お!新ブログ初の赤Nくん、お久しぶりです( ̄∇ ̄)ゞ
黒インテくんも“かっこいんてぐら”ですが、
やっぱりこちらのブログで見る赤Nくんは
エースのような貫禄と存在感があります(^^)
え、シングル・アゲ・・・
いや、そこは振れずにおきましょう(^^;)
猪豚ロース重、この肉厚さと照りがたまらん!(>_<;)

そういえばNHKの「ブラタモリ」が
昨日は秩父の武甲山(以前の再編集かな?)、
そして来週は深谷をめぐりますね(^^)
by あおたけ (2021-04-25 07:24) 

sigedonn

おはようございます。
そう、ドライブは問題ないと思います。
過ごし方に賛成。
by sigedonn (2021-04-25 09:28) 

まさ

これから夕飯という時に猪豚ロース重とは…美味そう。。。
「スーパー」カーの親父ギャグも出たところで、調子戻ってきたのでは?
赤N… 我が家も納車しましたよ。。。 1/64ですが... そのうち妄想ガレージで(^_-)-☆
by まさ (2021-04-25 17:44) 

やなぼー

>あおたけさん
赤N君
ウチの絶対的エース!で、間違いありません!!!
続くのが、青S君。
この辺は、インテ君もそうでしたが・・・
中古車相場が、私が買った頃に比べ、N君は倍! S君も100諭吉ほど
上がってます(>_<)

猪豚
昔のように、自分で焼けるのが良かったですけどね~
まあ、買ってきて、庭でやれば良いのか!?

ブラタモリ、見ました。
もうちょっと早ければ、ネギの旬だったんですけどね~
もう固くなってます~

>sigedonnさん
この日、会ったのは、店員さん2名だけでしたからね~
こういうとき、一人が苦にならないのは、助かってます(^_^)v

>まささん
ラーメンへの逆襲!です(^_-)
「スーパー」の駐車場の一番隅にポツリ・・・
やたら目立ってました(^_^;)
1/64の・・・
ウチ、何台あるだろう!?
by やなぼー (2021-04-26 05:53) 

gardenwalker

こんばんは
久しぶりにグルメネタ見た気がします
今日は晩御飯食べた後なので平常心で拝見しました
by gardenwalker (2021-04-29 22:24) 

やなぼー

>gardenwalkerさん
車と食い物、くらいしかネタがないのが正直なところ・・・
う~ん、ちょっと残念!?
(^_^;)
by やなぼー (2021-04-30 05:54) 

starwars2015

最近、お出かけはあまりしないのですが、行くとなったら、車で行きます。
駐車料金1200円かかっても、そのほうが安心なので。
by starwars2015 (2021-04-30 07:14) 

やなぼー

>starwars2015さん
完全な個室ですからね~
ウチの4台中2台は、屋根も開くので、換気は完璧です(^_^)v
by やなぼー (2021-05-01 05:37) 

えすぷれそ

お久しぶりです!復帰していただいて嬉しいです!!
グルメブログも復活ですね。
うちの黒い「チョロQ」も29年車検無事通過しました。
またよろしくお願いします!

by えすぷれそ (2021-05-01 22:09) 

やなぼー

>えすぷれそさん
インテと食い物くらいしか、ネタがない・・・
このご時世、そんな状態です(>_<)
インテ買って、えすぷれそさんの「チョロ君」の現状がよく分かりました。
ウチの御三方は、恵まれすぎです(^_^;)
by やなぼー (2021-05-02 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。