SSブログ

「帰ってきた・・・・」→ [DA6]

「帰ってきた・・・・」
から、タイトル変わりました。

まあ、こんなこと言っても・・・
「分かるヤツだけ、分かれば良い!」
という感じですねm(_ _)m



1年前
ちょっと怖いことが起こりまして・・・
2つのブログ、全消去。
その後、楽しい気分で書けるようになったら、書く!
つもりだったんですが、1年経っちゃいました。
まだ、完全には、そんな気分じゃないけど・・・

さらに・・・
1年もやってなかったんで・・・
ブログのレイアウト作るのに3日・・・
最初の記事を書くのにさらに3日・・・

完全に時期外れの「桜」の写真m(_ _)m

そして・・・
タイトルバックを見て・・・
「懐かしい~!」と思ったア・ナ・タ

あるいは・・・
頭の中で、”POWER OF LOVE"が流れ・・・
マイケル・J・フォックスを思い浮かべたア・ナ・タ

おそらく、私と同じく・・・
「バブル」の人でしょう(爆)
(^_-)


HONDA INTEGRA XSi(DA6)
0S0A8602.jpg


HONDA HP 解説
https://www.honda.co.jp/news/1989/4890419.html
https://www.honda.co.jp/auto-archive/integra/3door/1993/

VTEC「初号機」です!
(※「エヴァ」は、全く見ておりませんが、これくらいは知ってる)


30年くらい前、この車に6年弱、14万km乗っちゃったんで・・・
(※ほとんど、「海」外!?生活してた頃)
VTECの気持ち良さに、ハマっちゃったんです(*^_^*)


「かっこインテグラ」、「乗ってインテグラ」、「調子インテグラ」
等々、言われてましたが・・・

カタログにもありましたが、雑誌広告などでは・・・
もう見事なまでにH。(エッチ)」

私のことではありません!!!


まあ、こんな車ですが・・・
記事を書く気になったのは・・・

買って5ヶ月以上経っても・・・
まだ、同じ車に一度も会ってない!

昔は、あれだけ走ってたのに・・・

なんで・・・
この車に乗っている方
以前に乗っていた方
と、いろいろ情報交換できたら良いな~
などと考え、公開することにしました。



しかし、ここまで・・・
疲れた~(>_<)

こんな短いのに・・・
しばらくは「リハビリ」中ということで・・・<(_ _)>


とりあえず、今回は、新入りの紹介まで。

新入りといっても、一番年上の32歳
ギリギリ「平成」の平成元年車(1989年)なんですが・・・(爆)
(^^;)


でも・・・
32歳にしちゃ~
かなり綺麗でしょ~(^_^)v




「読んでいるブログ」も復活したので・・・
おいおい、皆さんのところへご挨拶に伺います。
コメントまでは、ちょっと書ききれないかもしれないけれど・・・m(_ _)m
nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

YUTAじい

お帰りなさい・・・。
by YUTAじい (2021-04-07 05:52) 

常武鉄道

復活、おめでとうございます。 ちょっと心配していました。
by 常武鉄道 (2021-04-07 07:27) 

パグ太

お帰りなさ~いヽ(^o^)丿
by パグ太 (2021-04-07 10:14) 

skekhtehuacso

帰って来たぞ!
帰って来たぞ!
やなぼーさ~ん♪

何があったかはわかりませんが、
ど~せブログなんて所詮趣味!
テキトーに書きまくってやりましょうや!
でも、ワタクシみたいなひどすぎるテキトーはよろしくないと思いますけれど。

広いお庭をお持ちのようですから、自動車だけではなくて、そろそろ番犬が必要になってきたんじゃあ~りませんか?
もしかして、新入りがいたりして。
by skekhtehuacso (2021-04-07 22:01) 

やなぼー

>YUTAじいさん
ただいま~(^^)/

>常武鉄道さん
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
1年、変わりもなく、普通に生活していました。

>パグ太さん
帰ってきましたよ~(^_^)v

>skekhtehuacsoさん
ありがとうございます~m(_ _)m
ちょっと出し過ぎました。
身の危険を感じたので、閉鎖した次第です。
ちょっとテキトーでしたかね~(^_^;)
まあ、最新の車を売って、32年前の車を買うような人間ですから・・・

あっ・・・
そこは・・・
逆に減りました!?
by やなぼー (2021-04-08 05:36) 

あおたけ

おかえりなさーい(^^)/
新しく加わったおクルマは“黒Hくん”?
by あおたけ (2021-04-08 07:53) 

やなぼー

>あおたけさん
ただいま~(^^)/
あっ!?それもありか!?
一応、ベタですが、「インテ君」ということにしてます(^_^;)
by やなぼー (2021-04-09 05:50) 

まさ

お待ちしておりました!
まさかCR-Vを手放して2代目インテグラとは…
オタクを通り越して、もはや変態ですね。←褒め言葉です(笑)
もちろん、以前お話ししたトミカリミテッドヴィンテージNEO1/64もご購入されましたよね?^^
by まさ (2021-04-09 21:45) 

やなぼー

>まささん
はい、変態です(^_^;)
どうも自分の言うとおりに動かない車は、気持ち悪くて・・・
あとは、買って早々にぶつけられて、厄払いの意味もあったかな!?
トミカ
今、まささんの「妄想ガレージ」状態になってます(^_-)
by やなぼー (2021-04-10 05:46) 

Zen

お体を悪くされたのではと思いましたが、元気で出よかったです。
by Zen (2021-04-10 21:02) 

やなぼー

>Zenさん
ちょっと身の危険を感じるようなことがあっただけで、元気でしたよー(^^)/
by やなぼー (2021-04-11 06:05) 

caterham_7

あらあら家のお嬢様と1歳違い
タダの移動手段ではなく+αがある、この時代の車大好きです。
by caterham_7 (2021-04-11 15:12) 

gardenwalker

おー!!
ご無沙汰してます^^
おかえりなさい
by gardenwalker (2021-04-11 22:39) 

やなぼー

>caterham_7さん
良いですよね~、この頃の車!
なんで人気も高く・・・
32年前より、値段が高かったです~(>_<)

>gardenwalkerさん
復帰しましたが、リハビリ中!?です(^_^;)
次の記事書いてるんですが、写真が何故か上手くハマらない!?
by やなぼー (2021-04-12 05:30) 

TEL-NET

おかえりなさい。
自分は学生時代に丸目インテグラに乗っていました。日本では不人気だったみたいですが、今でも好きなスタイル。
残念ながらグレードは低くVTECは付いていませんでしたが、、、
by TEL-NET (2021-04-14 00:09) 

やなぼー

>TEL-NETさん
ただいま~(^^)/
今は亡きウチの母親が、丸目インテ乗ってました。
私は、好きだったけどね~
あれもそうだけど、HR-V、クロスロード・・・etc.
時代が早すぎたんだろうね~
by やなぼー (2021-04-14 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|2021年のお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。